kimamanikakuの日記

自分が面白いと感じたことを記事にしています。

遊戯王

このブログでは違和感のあるテーマかもしれませんが、最近遊戯王にはまっています(笑)

小学生の頃は毎週アニメ見てました。DMとGXは確かずっと見てたんじゃないかな。5D'sの途中でカードも全部売り払った記憶があります。シンクロ召喚あたりまでは馴染みがありますね。

今見てみると、やっぱおもしろいんですよね。ペガサスに対峙した遊戯が、二人の心を入れ替えることでペガサスのミレニアムアイの効果をはねのけるところとか。遊戯どうしの戦いで、融合解除で3体召喚したあとに、オシリスの召雷弾3発を跳ね返してピンチを脱するところとか。あとはとにかくBGMがかっこいい。次回予告とか見ててワクワクします。

色々カードも買ったんですが、写真取るのが面倒なので血、それはまたおいおい。