kimamanikakuの日記

自分が面白いと感じたことを記事にしています。

建築バイト体験記4(1時間半で7700円)

この間、と言っても一ヶ月くらい前なのですが、とてもいい案件のバイトがあったので記事にしますね。

 

 

まずその案件の内容を書きますと

・時間:7時〜12時

・日給:7000

・内容:荷物の持ち運び

 

という感じです。建物のある階に新しいスポーツジムがオープンするので、建物の下まできたトラックから荷物を運んでいくというお仕事。

 

絶対に傷つけるな!と言われたものにもちょいちょい傷つけてしまいましたが・・・。先輩が「黙ってれば大丈夫」と言ってフォローしてくれたので助かりました。

 

そして、なんとこのお仕事・・・8時半に終わったんです!

嘘だろっ!って感じ。しかもこれ日給変わらないんですよ。なので、1時間半で早く終わっても7000円。もう最高。

 

しかも、自分は大学までの定期を使えば交通費はほとんどかからないんですが、そこも全額出してくれたので結局7700円くらいになりました。ハッピーすぎる。

 

まあ良いことというのは続かないわけで、この日、財布をなくしてしまうわけですが・・・。

 

 

 先輩が、「やり始めたころはアタリの現場が多いけど、だんだん減っていくよ」」というようなことを言ってたので、そろそろやめようかなあ。