kimamanikakuの日記

自分が面白いと感じたことを記事にしています。

建築バイト体験記2!

体験記1についてはこちらをご覧下さい。

建築バイト体験記1 - kimamanikakuの日記

メールが届いた

昨日の昼頃に、1回目のときと同じ会社から、「急なんですが、明日入れませんか?」

 

とのメールが。僕もお金が欲しかったところなので、参加の返事をしました。

 

「8時から12時ですが少し早めに終わると思います」とのこと。よしよし。

 

時間は8時-12時だが・・・

 

朝6時に起きて、眠さに耐えながら現場に着きました。この時点で朝8時。

 

さぁ〜4時間働くぞ〜と思いきや・・・

 

「しばらく待機していてください」

 

はぁ、そうですか。それなら少し休みましょう。

 

建設中の家を眺めてみると、結構でかい。前に担当したところの倍くらいあるぞこれ。

 

写真を載せたいところでしたが、さすがにそれは控えます。

 

建設中の家の横にも同じくらい大きいスペースがあり、そこにクレーン車が配置されていました。

 

要は、機械が全部持ち上げてくれるから自分たちは何もする必要がないってことです。

 

「狭い路地をトラックが通れなかったときは、木材を運んでもらいますが、通れた場合

は特に仕事はありません」とのこと。えぇ、マジですかい。

 

暇すぎる

トラックが来るたび、周りにぶつからないよう周囲から見守ってくれとは言われましたが、それ以外は本当にすることがありませんでした。バイトできていた大学3年生の人とひたすらおしゃべりするのみ。午前中だけの案件はいい現場が多いそうです。

f:id:kimamanikaku:20171006203004j:image

 

あまりにも暇すぎるので、途中からは二人でスマホをいじり始めました。笑

 

それにも飽きたので、僕は寝ました。朝早くて眠かったので。寝ている途中にお茶をもらいました。

 

 f:id:kimamanikaku:20171006203013j:image

 

結局、ずっとおしゃべりして、スマホをいじって、お昼寝してお茶飲んで4時間が過ぎました。これで6000円くらいになるのかな?今回もおいしいバイトでした。

 

授業があるので、終わった後大学に来て、今これを書いています。うーん建築バイトはいいなぁ。