kimamanikakuの日記

自分が面白いと感じたことを記事にしています。

待機バイト体験記(最高!)

こういうのってどこまで書いていいのかわからないのですが、書ける範囲で書いていこうと思います。

どういうバイト?

 

そもそもそのバイトは企業の新商品を評価するバイトだったんですが、当日欠席者が出たときのために、待機の案件もあったんですね。僕は前者は選外になってしまい、待機の方に入ることになりました。


前者は4時間で6000円ほど。時給1500円ですし、そんなにしんどいバイトでもなかったので、応募者殺到だったというわけです。

一方待機の方はというと、なんと3000円!

 

20分一緒に歩いただけで3000円


当日、駅から歩いて会場に到着。集合時間の10分前。「しばらく待っていてください」と言われ、遅刻者もいたためそれから30分ほど待っていました。すると「ではこれから移動します」と言われ、施設の中をみんなで歩いて部屋へ移動。みんなが同意書を書き終わったところで、「はい、では○○さん(僕の名前)、本日は以上となります。ありがとうございました」。歩き始めてからまだ20分ですよ?これで3000円なんておいしすぎます!
駅までは少し遠く買ったんですが(徒歩で30分くらい)、ぼんやり考え事をしながら帰りました。またこういうバイトがあったら申し込もうと思います!